Page: [0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
第40回卒業式
2017/03/22(Wed) 08:34:59

17日(金)に,厳粛な雰囲気の中,第40回卒業式が行われました。



55名の卒業生が「機械技術者になりたい」「読んだ人が共感できるような小説家になりたい」とそれぞれの夢を語り,卒業証書を受けとりました。


式の最後には,卒業生から,担任には秘密にしていたサプライズの演出もあり,温かく感動の中で卒業式が終わりました。
最高の6年生でした。中学校での活躍を期待しています!


宮城県 第1位の表彰式
2017/03/17(Fri) 13:39:21

6年生が,長縄8の字跳び種目で,県内第1位になったことを,宮城県教育委員会より表彰されました。
「長縄跳びを通して,あなたたちはチームワークと思いやりを学んだのです。あなたたちは宮城県で一番になったのです!」と述べていただき,子どもたちも我々教師も大変うれしく思いました。




校長室に飾っています。
表彰朝会
2017/03/09(Thu) 15:11:41

今年度最後の全校集会は表彰朝会。
玉川七種目をクリアした子,読書マラソンで100冊以上読んだ子,各種コンクールで入賞した子など,前に並んだ代表者は何と11名!
その一人一人に記録賞や賞状が手渡されました。
全て,これまでの努力のたまものですね。
表彰された皆さん,おめでとうございます。

長なわ8の字跳び 最終結果
2017/03/02(Thu) 10:58:58

県内990チームが参加した「3分間長なわ8の字跳び」の最終結果が発表されました。

6年1組は459回で,総合順位 第1位(6年生部門 第1位)
6年2組は414回で,総合順位 第4位(6年生部門 第2位)

5年1組は359回で,総合順位 第13位(5年生部門 第2位)
5年2組も359回で,総合順位 第13位(5年生部門 第2位)

3年1組は256回で,3年生部門 第12位
3年2組は247回で,3年生部門 第17位

1年1組は 91回で,1年生部門 第38位
1年2組は107回で,1年生部門 第31位




朝,業間,昼休みなど時間を見つけては練習してきた成果です。これは本当にスゴイことです!

Web長なわ跳びのURLです。
http://miyagi-powerup.jp/jump/index.php
6年生を送る会
2017/03/02(Thu) 10:15:21

体育館で「6年生を送る会」が開かれ,お世話になった6年生へ感謝の気持ちを込めて,各学年で趣向を凝らした合奏やダンスなどが披露されました。

3年生からは,6年生の写真が入ったフォトフレームのプレゼントが贈られました。


5年生は,29年度こそ優勝を狙う,みなと祭「よしこの塩竈」玉小オリジナルバージョンを見事に踊りました。



これまで,玉小の模範として活躍してくれた6年生,本当にありがとうございます。そして,この会を企画し、最後までしっかり準備・運営してくれた5年生どうもありがとうございます。

体験入学に来ました
2017/02/22(Wed) 13:11:28

今年の4月に入学予定の幼稚園児と保育園児が体験入学に来ました。校舎内を見学した後,1年生が歌や合奏でお迎えし,教室で交流しました。


大縄跳びを披露すると,幼稚園児と保育園児からは「わぁーっ」と歓声が上がりました。


名前を書いたり絵を描いたりしています。


「先輩」のランドセルを背負わせてあげました。

小学校入学を少し不安に思っている子どもたちにとって貴重な1日となりました。また,幼稚園と保育園の先生からは1年ぶりに見る教え子たちの成長ぶりに驚いていました。
新入生のみなさん,4月に待っていますよ!
わかとり児童会引き継ぎ式
2017/02/17(Fri) 15:59:32

各委員会の6年生委員長から,5年生へ委員会が引き継がれました。
来年度,児童会活動をさらに活性化していこうと5年生も気持ちを新たにしていました。
6年生の皆さん,1年間本当にお疲れ様でした。



長なわ記録更新!
2017/02/08(Wed) 17:54:34

またまた,記録が更新されました。
Web長なわ跳びのURLです。
http://miyagi-powerup.jp/jump/index.php
中学校の先生に教えてもらいました
2017/02/08(Wed) 17:29:39

玉川中学の保健体育の先生が,玉小に来ました。1年生は,ボールを使った運動。4年生と6年生は,バスケットを指導してもらいました。




ボールを使った「だるまさん転んだ」のルール説明をしています。


ボールがはずんでいる間に,ダッシュします。いい顔してますね。
最高記録 更新!
2017/01/27(Fri) 16:34:14

今日も,3分間長なわ8の字跳びの最高記録が更新されました。
それに伴い,各クラスのランキングも上昇しました。
紹介します。
6年1組 410回(総合第1位)
6年2組 335回(総合第8位)
5年1組 323回(5年生部門 第3位)
5年2組 290回(5年生部門 第12位)

1年1組  91回(1年生部門 第12位)
1年2組 107回(1年生部門 第 8位)

長なわ8の字跳びのURLを載せておきます。 

http://miyagi-powerup.jp/jump/







Page:[0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]


表示件数:
(現在100件中/10件/Pageで表示をしています。)




ゆいりんく(Free)
EDIT By CJ Club