Page: [0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
キャンプファイヤー
2017/06/20(Tue) 08:47:45

2日目19時からのキャンプファイヤーの様子です。




遠き山に日は落ちて・・・
山の裾野と火の粉がとてもいいコントラストです。
この後は,スタンツ(ダンス対決)とフォークダンスで盛り上がりました。
花山自然教室 2日目
2017/06/19(Mon) 08:48:38


朝の集いの様子です。全員体調もよく,元気です。朝7時で,天気は曇り,気温16℃です。
これから,沢登りに出発します!ちょっと水が冷たいかな?


気温18℃,天気も晴れてきました!絶好の沢登り日和です!


沢の冷たさにも負けず,ゴツゴツした岩の上を上流に向かって歩いています。泳いでいます?


高低差4mはある「千代滝」からの,ダイブです。
花山自然教室 1日目
2017/06/19(Mon) 08:43:21


花山自然の家に着いた後での食事風景です。バイキング形式で
好みのおかずを選んで食べます。カレーとざるそばもありますね。


腹ごなしに御駒山ハイキングに出発です。

花山自然教室に出発
2017/06/18(Sun) 08:30:19

5年生56名全員が,今日から2泊3日の予定で.花山自然教室に出発しました。
校長先生から,「N(仲良く)T(楽しく)A(安全に)で3日間過ごしてきてほしいです。」というメッセージをいただきました。
初日の今日は,御駒山ハイキングとナイトハイクの予定です。

体力・運動能力テスト期間
2017/06/09(Fri) 14:38:09

今週から「体力・運動能力テスト」が始まりました。「50m走,立ち幅跳び,ソフトボール投げ,20mシャトルラン,握力,上体起こし,長座体前屈,反復横跳び」の8種目です。保護者の皆様が行った「踏み台昇降」や「上体そらし」などは今はありません。当時の踏み台はまだ体育館にありますよ。


昨年の学年各種目1位の記録を掲示しています。記録更新を目指す目安となります。


体力・運動能力テストがA判定になると,校長先生から表彰されます。全校児童張り切っていますよ(^^)/
小中一貫教育 外国語
2017/06/09(Fri) 13:48:03

小中一貫教育の取組の一つとして,毎週1回,玉川中学校の英語の先生が,6年生の外国語の授業に乗り入れて行っています。この日は,ゲストティーチャーの先生も交えて,担任と合わせて3人で進めました。


職員室にて,短時間で授業の流れについて打合せ中です。


来年中学に進級した時の英語の授業の雰囲気も少し感じながら進めています。子どもからは「先生のテンションが高くて,覚えることもたくさんあってとても楽しいです」と好評です。
創立40周年記念 大運動会
2017/05/26(Fri) 14:16:58

晴天に恵まれ,創立40周年記念大運動会が開かれました。写真の通り,一生懸命で元気いっぱいの子どもたちの演技や取組で,「感動」「勇気」「希望」を会場の皆様に届けることができました。



保護者の皆様,熱い応援の他,会場の準備や後片付けまでご協力いただき,大変ありがとうございました。m(_ _)m
運動会の応援練習
2017/05/15(Mon) 12:58:38

20日土曜日に行われる運動会の応援合戦の練習が始まりました。優勝目指して,紅組も白組も精一杯練習しています。


高学年の応援団のみんなが,応援の型を考えて,各クラスに教えに行きます。


次の日に体育館で全体練習をします。今年も全校ウェーブがあります。


次は校庭で「運動会の歌」を歌う練習もしました。今年もよく声が出ていますよ(^^)/


さあ,当日が楽しみですね。
認知症サポーター講座
2017/05/11(Thu) 13:20:24

総人口にしめる65歳以上の高齢者の割合が26.7%になり,80歳以上の高齢者の人口は1千万人を越え,日本は「超高齢化社会」になっています。

高齢者や認知症の理解を深めることをねらいとして,塩竈市長寿社会課と包括支援センターの協力の下,4年生を対象とした「認知症サポーター講座」が開かれました。





受講した子どもは「認知症という言葉は聞いたことがあったけど,認知症の人への接し方を知ることができてよかった」という感想をもちました。
交通安全教室
2017/05/11(Thu) 13:09:49

東日本自動車学校の職員の方を招いて,交通安全教室が開かれました。玉小学区は,道路幅が狭く,坂道も多いことから,特に自転車の安全な乗り方について教えてもらいました。


二人乗りやカサ差し運転の危険性について学びました。
事故のない1年にしていきましょう。
Page:[0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]


表示件数:
(現在100件中/10件/Pageで表示をしています。)




ゆいりんく(Free)
EDIT By CJ Club