Page: [0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
玉川中学生との交流
2017/01/12(Thu) 08:42:32

冬休み中に,玉川中の陸上部12名が来校し,1〜3年生と交流しました。片足相撲やじゃんけん鬼ごっこなど,遊びながら体力を高めていました。
陸上部顧問の先生からは「生徒たちが自然に小学生に接していて普段見ることができない優しい姿を見ることができました。」と話していました。もちろん小学生たちにとっても楽しい時間になりました。中学生のみなさんありがとうございました。


謹んで初春のお慶びを申し上げます
2017/01/06(Fri) 14:40:26

皆様,あけましておめでとうございます
いよいよ来週10日(火)から3学期スタートです。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年もお世話になりました
2016/12/29(Thu) 18:01:25

早いもので,2016年もあと2日を残すのみとなりました。
今年一年いただいたご支援とご協力に心より感謝申し上げます。
皆様,どうぞ良いお年をお迎えください。
12時登校になります
2016/11/22(Tue) 11:33:55

一斉メールでもお伝えしましたが,12時を目安に登校させてください。給食は,簡易給食となります。
なわとび 県内1位から8位独占中!
2016/11/17(Thu) 15:27:04

 宮城県教育庁スポーツ健康課主催で行われているなわとび大会で,現在玉小の6年生が好成績でランキングされています。
 二重跳びランキングでは,見事に1位,3位,4位,5位。連鎖跳びランキングでは,なんと1位から8位まで独占しています!
 大会期間は12月2日までです。どこまで記録が伸びるか楽しみです。(^^)/

1年生 校外学習
2016/11/08(Tue) 14:53:48

生活科「秋をさがそう」の学習で,松島町民の森に行ってきました。
八木山動物園に続き,1年生が校外学習の時は晴天になります。(^^)/


どこまでも広がる芝生で,楽しんできました。


良い天気に誘われ,ヒキガエルも登場です。


芝生に座って記念撮影。この坂でソリ滑りもしてきました。
1回目の本番
2016/10/25(Tue) 15:46:03

いよいよ明日は学習発表会児童公開です。
子どもたちにとっては,1回目の本番になります。
これまでの練習の成果を発揮して,元気いっぱいのびのびと演技してほしいものです。
今夜は,早めに休みましょうね!

流れる水のはたらき
2016/10/21(Fri) 17:19:31

5年生理科のひとコマ。
流れる水のはたらきによって,地面がけずられ,土や石が運ばれて積もる様子を実験で確かめた子どもたち。
実験よりも,久しぶりの砂遊びに夢中になっていた子もちらほら(^^ゞ
楽しく学んだ一日でした。

発電所見学
2016/10/12(Wed) 17:34:17

エネルギー教育の一環として,5年生が東北電力仙台火力発電・太陽光発電所に行ってきました。
目で見て,耳で聞き,触って感じた今回の校外学習。
来月には出前授業も予定しています。
これからの学習も目が離せません(^^♪

1年生 校外学習
2016/09/21(Wed) 16:48:52

晴天にも恵まれ,1年生が八木山動物園へ行ってきました。
大型バスが20台以上来ていた通り,園内は小学生でいっぱいでした。玉小1年生は,集合も整列も素早く,挨拶も立派でしたよ。

アフリカ生まれ ケヅメリクガメの食事風景。野菜が大好きです。


カメラ目線のホッキョクグマ


アフリカ象の散歩です。象の鼻に骨は無いんだって。へー。


記念撮影。
Page:[0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]


表示件数:
(現在100件中/10件/Pageで表示をしています。)




ゆいりんく(Free)
EDIT By CJ Club