Page: [0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
歯の衛生指導
2016/06/20(Mon) 16:22:24

各学年において,歯の衛生指導が行われています。
染め出し液で磨き残しのある歯を確認するのですが,奥歯だったり前歯だったり,その子の磨き方のクセも見えてきます。
これを機に,磨き方を見直してみるといいですね。
目指せ,全校むし歯0人!

音楽集会(1年生発表)
2016/06/15(Wed) 16:42:59

今年度の音楽集会のトップバッターは1年生。
「ひらいたひらいた」と「世界中のこどもたちが」の2曲を元気いっぱいに発表してくれました。
次回は7月,6年生が発表する予定です。

市総合防災訓練
2016/06/14(Tue) 16:40:07

12日(日)は,塩竈市の総合防災訓練でした。
全校児童による避難訓練に加え,学年ごとに防災に関する授業も行われました。
1年生は,防災カルタ。
2年生は,新聞紙スリッパ作り。
3,4年生は,キッチンペーパーマスク作り。
5年生は,身近にあるものを利用した担架作り。
6年生は,段ボールを活用したパーテーション作りでした。
備えあれば憂いなし!
日頃から,防災への意識を高めておきたいですね。

体力運動能力テスト
2016/06/09(Thu) 16:31:01

体力テストが始まりました。
今年から,1・6年,3・5年,2・4年がペアを組み,上学年が下学年をお世話する形でテストを行っています。
校庭で,体育館で,微笑ましい姿が見られています。(^^♪

鍵盤ハーモニカ講習会
2016/06/08(Wed) 17:57:10

1年生を対象にした鍵盤ハーモニカ講習会が開かれました。
とっても楽しい1時間で,子どもたちは大満足でした。

救急救命講習会
2016/06/06(Mon) 17:11:06

水泳の季節を前に,保護者と教職員を対象にした救急救命講習会が開かれました。
心肺蘇生法やAEDの使用法など,万が一の事態に備え,皆さん真剣な表情で会に参加されていました。

無事に帰ってきました(^^♪
2016/06/03(Fri) 16:54:00

あっという間の1泊2日,全員元気に帰ってきました
今夜はバタンキューかな?
楽しかった思い出を胸に,来週からまたがんばっていきましょう!




修学旅行
2016/06/03(Fri) 11:02:39

6年生は修学旅行の真っただ中です。
天気は最高! 全員元気に旅行を満喫しています。








朗読集会
2016/06/01(Wed) 17:36:21

今年度初の朗読集会は,6年生と3年生でした。
体育館いっぱいに響く力強い声の発表に,大きな拍手がおくられました。
次回は6月28日,5年生と2年生の発表です。
どうぞ,お楽しみに!


たくさんの応援ありがとうございました
2016/05/25(Wed) 08:00:24

21日(土),破乱の天気の中,無事に運動会が終了しました。
途中,雨天による中断もありましたが,子どもたちは練習の成果を出し切ってがんばりました。
これもひとえに保護者の皆様,地域の皆様のおかげと感謝しています。
本当にありがとうございました。







Page:[0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]


表示件数:
(現在100件中/10件/Pageで表示をしています。)




ゆいりんく(Free)
EDIT By CJ Club