Page: [0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
特別授業
2016/04/15(Fri) 13:14:30

6年生を対象に,校長先生による特別授業が行われました。
子ども達が苦手としている応用問題や記述式問題を解くコツについて,分かりやすく教えていただきました。
これからの学習に生きてくるといいですね。

1学期スタート!
2016/04/11(Mon) 16:45:21

8日(金)に始業式・入学式を終え,今日から本格的な学校生活がスタートしました。
1年生教室では,さっそく絵本の読み聞かせをする6年生の姿が見られました。
これからも,子ども達の成長や日々の様子をお伝えしていきますので,どうぞお楽しみに(^_-)-☆

平成28年度スタート!
2016/04/04(Mon) 15:30:33

新しく5名の先生方をお迎えし,新生玉川丸が出航しました。
弓田船長のもと,子どもが輝く学校を目指し突き進んでいきます。
今年度もどうぞよろしくお願いいたします。

離任式
2016/03/29(Tue) 17:44:11

今日が5名の先生方と一緒に過ごす最後の日でした。
何度経験しても別れはツラいものですが,別れがあるからこそ人の世は美しく,出会いがあるからこそ人の世は素晴らしいのです。
5名の先生方のこれからに幸あれ!
今まで本当にありがとうございました。
修了式
2016/03/24(Thu) 09:53:28

本日が平成27年度最後の日,修了式でした。
今年から写真入りとなった修了証書が学年代表の子に手渡されました。
子ども達は明日から春休み。
春休みは,一年の中で一番交通事故が多い休みでもあります。
どうか,無事故で過ごしてほしいですね。
では,来月8日に元気に会いましょう!

感動の卒業式
2016/03/18(Fri) 15:14:56

66名が巣立っていきました。
卒業証書を受け取る姿,返事,呼びかけの声,歌声,どれも6年間の集大成といえる素晴らしいものでした。
いよいよ旅立ちの時。
卒業生の輝かしい未来に幸あれ!
いつまでも応援していますよ。

卒業式まで残り数時間
2016/03/18(Fri) 05:30:57

今日は卒業式です。
今頃,身支度を整えている子もいることでしょう。
全員元気に登校してくることを願っています。
小学校生活も,残り7時間となりました。
卒業式会場準備
2016/03/11(Fri) 15:58:11

5年生の皆さんが,会場の準備をしてくれました。
跳び箱などの体育用具を運び出し,パイプ椅子200脚と長机10台を並べ,さらに雑巾で拭くという作業にかかった時間は,わずか15分!
さすが,次年度の玉小を背負って立つ子ども達です。
5年生の皆さん,本当にありがとう。
来週の合同練習もよろしくお願いしますね。

子どもがいてこそ
2016/03/09(Wed) 15:57:26

学年閉鎖の教室は,シーンと静まり返って寒々としています。
まるでモノクロの世界のように,殺風景なものとして目に映ります。
教室の掲示物を眺めては,はぁ…っとため息をつき,ガラーンとしたロッカーを見ては悲しくなり,寂しさに耐えきれず教室を後にしました。
やはり,学校は子どもがいてこその学校です。
早く子ども達の顔が見たいものです。
6年生 学年閉鎖のお知らせ
2016/03/08(Tue) 16:54:06

本日,6年生のインフルエンザによる欠席者が9名となりました。
これを受け,管理校医の指示のもと,6学年児童への対応を以下の通りといたします。

・明日から11日(金)まで学年閉鎖(3日間)

ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。
Page:[0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]


表示件数:
(現在100件中/10件/Pageで表示をしています。)




ゆいりんく(Free)
EDIT By CJ Club